DSpace
 

法政大学学術機関リポジトリ >
010 学術雑誌論文 >
012 社会科学 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10114/9140

タイトル: 企業の製品・市場戦略の変更と管理会計担当者の役割
その他のタイトル: Change of Product/Market Strategy and the Roles of Management Accountants
著者: 福田, 淳児
キーワード: Prospector型戦略への変更
Defender型戦略への変更
環境の知覚
他の職能担当者とのコミュニケ
コミュニケーション・スキル
管理会計担当者の役割
発行日: 2010-3
出版者: 日本原価計算研究学会
抄録: 本研究では、組織における戦略変更が管理会計担当者の役割に及ぼす影響をアメリカ企業を対象とした郵送質問票調査によって明らかにした。Prospector型戦略またDefender型戦略への変更を経験した企業と、戦略変更を経験していない企業との間で、環境の知覚、管理会計 担当者と他の職能担当者とのコミュニケーションの頻度、管理会計担当者に必要とされるスキルおよび彼らが組織内で果たす役割に違いが見られた。
記述: http://scpj.tulips.tsukuba.ac.jp/info/nii.html
URI: http://hdl.handle.net/10114/9140
ISSN: 13496530
出現コレクション:012 社会科学

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
gkk_34_2_fukuda.pdf882.01 kBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - ご意見をお寄せください